漂流豆腐 絹ごし

G.RINAの日記

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  DJ
tag : 

Homework Cast 6_Looking Back 2015 by G.Rina on Mixcloud


今年もやりました!トラックリストと雑感いきます。
mp3でダウンロード

1.tenkomorINTRO
恒例てんこもりのイントロ。
2.For The World / The Internet
アルバムまるごと好きすぎて、どの曲を入れても◎
3.Momma / Kendrick Lamar
ヒップホップヒッツ続きます。
4.Kids In The Park / Rhymester feat.PUNPEE
アルバム、すごく良かったです。。
5.It’s All On Me / Dr.Dre feat.Justus & BJ The Chicago Kid
映画『Compton』はこれから。
6.Lover For Lover (Sander Molder Tiks Edit) / Maxi Anderson
7.Weight In Gold(LBCK Remix) / Gallant
8.Come To LA / Zak Waters
9.California Roll / Snoop Dogg feat.Stevie Wonder
Snoop Doggのアルバム『BUSH』今年一番聴いたアルバムです!スヌープ、ファレル両者の良さしかなかったです。
10.Wanna Be Your Lover / Ticklish x Boogie Dan
11.Future Running (Boogie Mann Footwork Remix) / Boogie Mann running through with Tavito Nanao
12.All My Love Remix 2015 / Slick Shoota
多くを追いきれないジュークシーンですが、何人か好きなプロデューサーの音は定期的にチェックするようにしています。
13.Elevator / Swindle feat.TC
アルバムの中で一番好きです。視界がぱーっと開けた感じもありつつ、イギリスらしさも増してて、ジャイルスが好きなアナタにも間違いないでしょう。
14.Angels / Chance The Rapper feat.Saba
曲も良いんですが、このラッパー2人が踊りまくっている映像観てなんか衝撃で。すごくいいなと。
本当はもっと画質のいいのがあがってたんですが、もう削除されてしまった模様。

15.Tuesday (Alizzz Edit) / ILoveMakonnen feat.Drake
BPMとか質感とかいろんなシーンでちょうどよさを発揮してました。
16.How Deep Is Your Love (DJ Snake Remix) / Calvin Harris & Disciples
17.Venus Fly / Grimes feat.Janelle Monae
デモのデータを失くしたといいながらしっかり収録された「Realiti」とこの曲がダントツで好みでした。前作の高い評価を受けてもなおセルフプロデュースの彼女に向かって、プロデュースしてやろうという手合いが後を絶たないのが屈辱的だったというような発言を読みましたが、タメ息と鼻息の荒さがプロダクションからも伝わってくるようで、そしてまた雄弁な作品で打ち返してくれたので思わず拳が上がりました。
18.Surveillance Escape / Dam-Funk
これもアルバムの中で一番すきな曲。と、書いているのはだいたいシングルカットになっていない曲。
19.Midnight Sun (extended funk)/ G.RINA
2015年、5年ぶりのアルバム『Lotta Love』だしました。アルバムリリースパーティの特典にした特別バージョンです!
20.Dontcha Wanna Dance / Cool Million
フロム欧州。
21.Taste Of Freedom / The PB Underground feat.Tony Momrelle
タワレコの新宿店に行くと予定外の買い物をしがちあるある。特にソウル系。
22.Love Like Mine / Miami Horror feat.Cleopold
さわやか!
23.Out Tonight / コンシャスThoughts
コンセプトとしてのVaporwave、音はFuturefunkがすきです。両者の共通点は80sサンプリングとでたらめな日本語やビジュアルなのですが、音の印象はだいぶ違うので気になるひとはズブズブの深海へどうぞ。
コレもよくかけてます。
24.I Got U / Tuxedo
tuxedoも2015年!
25.Let’s Be Real Now / R.Kelly
R師匠のニュー。エロティックな比喩を通り越してシモなギャグの高み(低み?)まで、面白さの加速がすごいのですが、ティナーシェとのデュエットではやや矛をおさめている模様。
26.The Glitzy Hive / Neon Indian
分離のいいのばっかりじゃなくて、ぐっちゃりめのサウンドも、こうまざってくると威力を発揮してくる気がするのです。
27.Can’t Feel My Face / The Weeknd
どうしてもWeekndがla rouxみたいな曲を歌ってる!と感じてしまい、la rouxのアレンジなら…とかそういうことばかり考えてしまうのですが、それを2015にWeekndがやったというところが◎なんですね。
28.Your Number ? / SHINee
アレンジも含めてほんとに、まるで時が止まってしまったようさ〜♪こういうの、ジャニーズはやらないのでしょうか。作らせてください。自分の曲からここまでの流れ、これぜんぶ2015年産なんだぜ・・・!のコーナーでした。
29.Break It Down / Lil Debbie
で、夢見心地なひとときの後にビンタされる感じで。唐突ながらもせめてK-POPでCLと繋ぎたかったんですが、テンポ的にきつくてCLとばしてこれにしたら、もうビンタっていうかタバコを押し付けられる感じなんですが。この曲はどうして惹かれるのかは自分でもさっぱりわからないのですが、たくさん聴きました。聴いてると腰じゃなくて肩が動きだしちゃう系。
30.Don’t Need Nobody / Ellie Goulding
31.Ojuelegba (Remix) / Wizkid feat. Drake & Skepta
聴くだけで夕陽が見えます。そういう内容かはわかりません。タイトル発音できません。
32.Sorry / Justin Bieber
Skrillexはどんな仕事をしているんだろうという興味も大きくてアルバム楽しみにしていましたが、関わった曲はどれもが絶妙な仕上がりでした。Jack Uからアルバムまでどちらにも無理がない感じ、職人か!って感じで気持ちよかったです。
33.Nocturnal / Disclosure feat.The Weeknd
組み合わせだけでもホームランだ!

曲数も多いのでクイックミックスですが、気になる音があったらぜひ探して、じっくり聴いてみてください。今年もパーティやライヴ会場でお会いしましょう!
SHOP

ALBUMのダイジェスト音源を聴くことができます。

▲お近くのTOWER RECORDS店舗、TOWER ONLINE他、どのCDショップでも購入可能です。(お取り寄せの場合もあります)

iTunesはこちらから

Amazonはこちらから

iloveindia.jpg

最新 MIX CD
「Ishq Ishq India」
09.7.15 on sale
ダイジェスト試聴- 本編は68分41曲!!
get this here!


what's up ? dj señorina

Twitter Updates

    icon_tw05.png

    Latest

    marcd002jacket_20100907005749.jpeg 『MASHED PIECES #2』詳細

    お取り扱い店舗
    タワーレコード各店舗/オンライン
    ディスクショップゼロ(下北沢)
    ジェットセットレコード(京都、下北沢)
    corner shop(静岡)
    material(名古屋)
    caboverde(大阪)
    EARTH BEAT(松山)
    disk UNION
    Amazon
    iTunes
    記載のないお店でも大型CD店他、卸を通じて扱ってくださっているお店もありますので、行きつけのお店がありましたら直接お尋ねください。

    marcd003.jpg otodoke.jpg 'mashed pieces', 'MP#2 Street Sampler' & 'Ishq Ishq India'
    お取り扱い店舗
    ディスクショップゼロ(下北沢)
    ターンテーブルラボ東京(渋谷)
    ジェットセットレコード(京都、下北沢)
    corner shop(静岡)
    green house(岡山、倉敷)
    material(名古屋)
    EARTH BEAT(松山)

    最新記事
    カテゴリ
    検索フォーム

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    QRコード

    QRコード

    リンク
    RSSリンクの表示
