漂流豆腐 絹ごし

G.RINAの日記

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  DJ
tag : 
2013年もふりかえりミックスつくりました。トラックリストと雑感は追記↓を。

Homework Cast 4_Looking Back 2013 by G.Rina on Mixcloud



mp3 DL LINK
1.closer / Penthouse Penthouse & Chloe Martini
2.Show Me / Touch Sensitive
3.NO.1(the Best Vacation Resort Hotels REMIX) / Tofubeats feat.G.RINA
4.Time Out feat. Orlando Santos / Branko
5.110% / Jessie Ware
6.Lay Her Down / Skepta, Kano
7.Gold / Seiho
8.Latch / Disclosure
9.Girls Love Beyonce feat.James Fauntelroy / Drake
10.Kiss Kiss(Canblaster Remix) / Cashmere Cat
11.Fuck U All The Time (Dj Sliink Remix) / Jeremih
12.Body Party (RLP Bootleg Refix) / Ciara
13.Ahh Push It / Dj Big O Ft Hotrod
14.夏の放置プレイ / KOSMO KAT
15.Bank Head(Extended) [Prod. Kingdom]/ Kelela
16.Time After Time (boot mix) / Metome
17.Do The Jazz / Swindle
18.Fall Over(Djemba Djemba Remix) / BANKS
19.aTENTion / M.I.A.
20.Boom Boom Pow / G.RINA
21.テ◯ビ東京社員寮 / Trinitytiny1
22.Ol Man EK (Original Mix) / Addison Groove, Sam Binga
23.Matchsticks / Stray
24.Prof Popper /Stray
25.Love,Not For Sale / OMSB & G.RINA (beat by Boogie Mann)
26.Stand Still feat. Micky Green (Wave Racer Remix) / Flight Facilities, Micky Green
27.Night Is Young / C4




1.penthouse penthouseはDJミックスもよく聴いてました。この曲はサンクラでフリーDLできます。
2.Future Classic(レーベル)ではFlume、Flight Facilitiesも良かったです。
3.2月の録音から、今年は幾度となく聴いてきた曲のリミックスです。自分以外のひとのつけたコーラスワークで初めて歌ったのですが、トーフ君のフェイク含めそのコーラスをとても気に入っていて、それを存分に楽しめる終盤がとても好いです。
4.来日DJ観に行きたかったです。
5.これは2012年産ですが、なかなかアルバムが手に入らなくて2013年になってようやく手に入れて聴きました。ライヴ動画を観ると鬼歌い上げているのですが録音のように抑えたボーカルが好みです。
6.PVもすきです。
7.I Feel Raveもいいですが、こちらも2013年気分。
8.アルバムのなかで一番好きでした。リミックスの人選の的確さーPremierのリミックスもご機嫌ですが、まずオリジナルが良すぎます。
9.Girls Love Beyonce。至言。
10.2013年を代表する動物は昨年からひきつづきカシミア猫とトリッピー海亀でした。Canblasterは安定の手さばき。
11.このミックスの中でもっともお尻をふりたくなる曲です。
12.Jacques GreeneまでリミックスしていたBody Party。わたしはこのバージョンが好きです。
13.こういうのはいつでも好きです。
14.いちばんときめいた日本語楽曲。
15.これをかけていると、うたってるのか?と聞かれることがたびたびあったのですが、こんなに洒落たメロディ展開できたら最高ですし、ぜんぜん美声、、。
16.どれを入れるか迷うくらい色々良かったし、たくさん聴きました。これからも期待が止まりません。
17.楽曲単位では2012年産だけれど、2013年待ってましたのアルバムリリースでしたね。
18.こちらもフリーDL
19.前作はあまりぐっとこなかったのですが、このアルバムを聴いてSwitchの腕の確かさに流石だなあと聴き入ってしまいました。じわじわくるアルバム、の中の特に好きな曲です。
20.日本のビートメーカーがGrimeトラックで腕を競ったwardubjpに参加した際の決勝ラウンドでの自分の曲。DL用に後日extendしたバージョンです。ベース音で負けませんよというのにかけて、こっちのガンはブーン!そっちのガンはパウパウだぜ!とエディットしている声はBIG Lの楽曲から拝借しました。こちらもフリーDLなのでぜひ。http://wardub.jp/
21.ベストコンピは『160or80』。マリア、P氏の曲も良かった。ラップもインストもいろいろな角度から楽しめる作品でした。
22.Addison Grooveの動向はいつも気になっています。
23.24.ドラムンベース側からの折衷的ビジョン。
25.いちリスナーとしていいなあと思っていたら、前述の『160or80』のCD版に参加となりました。緊張感もありましたが、この楽曲群の中にちょっぴり異なるスパイスを投入できていたらうれしいです。
26.前述のflight facilities。入れなかったなと気づいたB.YRSLF DivisionもFuture Classicも2014年ひきつづき要チェックのレーベルかなと思います。(B.YRSLFとNight Slugsはよりディープになりつつあるのでしょうか?)
27.リンスFMではよくかかっていました。日本ではたぶんまったく話題になっていない曲ですが、去年個人的に一番聴いたかなという曲です。すごーく好きです。



年の頭にふたりめの出産などもあり、もちろん余裕などもなく、新譜をしっかり追うこともレコ屋に足を運ぶこともままならない日々でした。そんな中でも地方を含むいくつかのイベントでDJをさせていただく機会もあり(叶わなかったものも含め声をかけてくださったみなさん、ありがとうございました。)、休業といいつつも気持ちはそわそわしていた一年でした。そんな状況下でのとても個人的な、偏りの多いFAVORITEという感じです。番外としてインベーダーインベーダー、潮騒のメモリーも2013年物として記しておきたい2曲です。

それにしても楽曲の海は広い。これからもどんどん広がるであろうこの海を前にすると、ますます己のコンパス=気持ち良さでどんどん漕ぎださければもったいないし、わたしももっと発信をしつづけたいです。今年もよろしくお願いいたします。
SHOP

ALBUMのダイジェスト音源を聴くことができます。

▲お近くのTOWER RECORDS店舗、TOWER ONLINE他、どのCDショップでも購入可能です。(お取り寄せの場合もあります)

iTunesはこちらから

Amazonはこちらから

iloveindia.jpg

最新 MIX CD
「Ishq Ishq India」
09.7.15 on sale
ダイジェスト試聴- 本編は68分41曲!!
get this here!


what's up ? dj señorina

Twitter Updates

    icon_tw05.png

    Latest

    marcd002jacket_20100907005749.jpeg 『MASHED PIECES #2』詳細

    お取り扱い店舗
    タワーレコード各店舗/オンライン
    ディスクショップゼロ(下北沢)
    ジェットセットレコード(京都、下北沢)
    corner shop(静岡)
    material(名古屋)
    caboverde(大阪)
    EARTH BEAT(松山)
    disk UNION
    Amazon
    iTunes
    記載のないお店でも大型CD店他、卸を通じて扱ってくださっているお店もありますので、行きつけのお店がありましたら直接お尋ねください。

    marcd003.jpg otodoke.jpg 'mashed pieces', 'MP#2 Street Sampler' & 'Ishq Ishq India'
    お取り扱い店舗
    ディスクショップゼロ(下北沢)
    ターンテーブルラボ東京(渋谷)
    ジェットセットレコード(京都、下北沢)
    corner shop(静岡)
    green house(岡山、倉敷)
    material(名古屋)
    EARTH BEAT(松山)

    最新記事
    カテゴリ
    検索フォーム

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    QRコード

    QRコード

    リンク
    RSSリンクの表示
