漂流豆腐 絹ごし

G.RINAの日記

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  MASHED PIECES
tag : 
rina-cat-1.jpg

9月8日、いよいよ4th album『MASHED PIECES #2』をリリースします。8月25日には、そのアルバムのストリートサンプラーとしてDJミックスもリリースします。いずれも昨年末、始動した自分自身のレーベルMELODY & RIDDIMからです。

いままでミックスCDを自主でリリースしたりいろんなものを手作りしてきたけれど、正式なアルバム、大型CDショップにも置いてもらうようなCDを自分のレーベルから出したことはありませんでした。なのでプレス工場関連の段取りの細かさ、事務書類の多さ、卸の会社とのやりとり、作品以外のもの(チラシとか)の準備、媒体関連モロモロナドナドは、インディレベルとはいえ非公式ミックスCDの準備の比ではなかったです(あとお盆進行!泣)。なにより制作にいろんなひとをまきこんでいるだけで、ありがたく、大変なのでありました。

とはいっても、明後日の場所に走っているわけではなく、音をつくってだす、という大まかな道のりはいつもと同じ。周辺のことに時間と手間がかかるだけで、いきなり包丁職人になるとか、パンケーキリクガメの飼育係になるとかじゃないわけです。自分の作品を自分で売り込むっていうのは大なり小なり当たり前なことだし、明快といえば明快。そんなわけで、この疲れには気持ちよさもあったり。

ただ、いろんな反応、オーダー数に一喜一憂したり、感想の一言一言にこんなに敏感になることもないわけで。レコード会社等の緩衝材がない分、自分の置かれている状況がよくわかります。これも修行というべきか、まあ、それでもやりたいんだからやるのみなんだわね。

こんな裏話もすることなく、涼しげに作品だけを届けることもできるけれど、もちろん伝わってほしいものは作品の中にすべてこめたつもりだけれど、それはそれとして、プロセスの話をすることも、たまにはありでしょう。

これからリリースまで、参加してくれたビートメイカーの紹介、そしてその過程でもあった公募リミックスの公開、あとは、、つれづれにここ最近のオモシロイ音=アルバムにつながっていった当世流行DJ音楽あたりの話、まで書ければいいなと思ってます。

チャンネルはそのままで!

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hyoryudofu.blog66.fc2.com/tb.php/277-0d62d941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SHOP

ALBUMのダイジェスト音源を聴くことができます。

▲お近くのTOWER RECORDS店舗、TOWER ONLINE他、どのCDショップでも購入可能です。(お取り寄せの場合もあります)

iTunesはこちらから

Amazonはこちらから

iloveindia.jpg

最新 MIX CD
「Ishq Ishq India」
09.7.15 on sale
ダイジェスト試聴- 本編は68分41曲!!
get this here!


what's up ? dj señorina

Twitter Updates

    icon_tw05.png

    Latest

    marcd002jacket_20100907005749.jpeg 『MASHED PIECES #2』詳細

    お取り扱い店舗
    タワーレコード各店舗/オンライン
    ディスクショップゼロ(下北沢)
    ジェットセットレコード(京都、下北沢)
    corner shop(静岡)
    material(名古屋)
    caboverde(大阪)
    EARTH BEAT(松山)
    disk UNION
    Amazon
    iTunes
    記載のないお店でも大型CD店他、卸を通じて扱ってくださっているお店もありますので、行きつけのお店がありましたら直接お尋ねください。

    marcd003.jpg otodoke.jpg 'mashed pieces', 'MP#2 Street Sampler' & 'Ishq Ishq India'
    お取り扱い店舗
    ディスクショップゼロ(下北沢)
    ターンテーブルラボ東京(渋谷)
    ジェットセットレコード(京都、下北沢)
    corner shop(静岡)
    green house(岡山、倉敷)
    material(名古屋)
    EARTH BEAT(松山)

    最新記事
    カテゴリ
    検索フォーム

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    QRコード

    QRコード

    リンク
    RSSリンクの表示
