漂流豆腐 絹ごし

G.RINAの日記

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  DJ
tag : 
dommune2.jpg

昨晩はダブステップ会議@ドミューン、ベース音楽寄り道の旅、どこまでいけるかなの巻 におつきあいいただいたみなさん、ありがとうございました!野田さん、飯島さん、quarta330さん、宇川さん、お疲れさまでした、そしてすてきな場をありがとうございました。
現場ではTLでのリアクションは全然わからなかったんですが、終わってからTL読むといいよ、といろんな方に言われ、そうしてみたところ、沢山たのしんでくださった方がいたようで、実際とても勇気づけられました。ダブステップ専門のDJも昨今は増えている訳で、自分ができる選曲というのは、できるだけ寄り道しながら、いろんな音の窓をノックすることかなと考えました。わたしにとってはそれもダブステップの可能性や魅力なんじゃないかなと、その自分なりの実感をこめたつもりです。

ダブステップはUKアンダーグラウンドの音楽の歴史の先端に必然として産まれた風味があり、自分を含めそれらを追いかけてきた人にとってはごく自然に反応できる部分も多い音楽です。でも、会議ではまったくちがった角度から高校生したらば君が熱い反応をしていたように、聴く人によってそれぞれにいろんな景色が広がっている気がします。

個人的には上記の部分以外にも、ここ数年で例えばディプロが開拓してきたような新しいダンスミュージックのバリエーション、BPM130付近に群がる4つ打ちクロスオーヴァー新譜の多くと、ベース、電子音といった親和性で数珠つなぎになる面白さも感じますし、US産ヒップホップやR&Bの影響を多大にうけながら若いイギリスのクリエイターが自分達マナーで新しい音を作っているところにもシンパシーを感じます。

ラストに好評いただいたDid It Againトーフビーツ君リミックスも収録した、Mashed Piecesのオリジナル盤となるMashed Pieces #2では、上述のあたりで感じていることを自分のいる場所から発信できる形で作品にしあげたいと思っています。7月下旬には先行盤を、正規盤は9月頭を予定しています。どうぞ楽しみにしていてください!こちらのブログやツイッターにて随時お伝えいたします。


最後に。風邪っぴき妊婦にお気遣いの声もたくさんいただきました、ありがとうございます。妊婦の風邪は治りづらくとてもキツいのですが、妊娠中であることについては、毎日会社におつとめをされている女性、妊婦であっても農作業に精を出してきた昔の女性から比べれば、DJは決して重労働ではありません。(レコードの運搬をのぞけば、、)いろいろ気遣っていただきながら、こうして仕事を続けさせていただけることを本当に感謝しています。制作の作業能率などはやはり下がりますし、予定外の体調不良で今後も絶対ということは言えませんが、いただいたDJの依頼については8月半ばくらいまではお引き受けしています。左記のスケジュールを常に更新しておりますので、もし気になるイベントがありましたらぜひ遊びにきてくださいね。

ではでは、長くなりましたが、以下6/22プレイリストです!

CMYK / James Blake
J.W. on a Good Night / Martyn
Twice / 16Bit
Unknown- N19 Recordings
Klinik / SCUBA
Stars feat. Anneka - Original Mix / Starkey
After Seven / Martyn & Marcus Intalex
You Don't Know What Love Is / 2000F & J Kamata
First Taste / G.RINA (on Amy Diamond / L-WIZ)
Lotus / TRILL BASS/CORE
Monkey Style / Cluekid
Call Me (Method One 1994) / Deee-Lite
Kumon Kumon / Rusko
Riot Music / Donaeo
Bass Is Maternal / Smith & Mighty
The Dawn (Dub) / Unknown
The Lie / Zombie
Rise Up (Dubnophobia Remix) / Henry & Louis feat. Steve Harper
Dub Answers / Abassi All Stars
Prophecy / RSD feat. Likkle Mai
Get Up And Dance / Ken2-D Special
Chase The Devil / Unknown vs Max Romeo
Budy Bye / Unknown- Chopstick Dubplate
Unknown
A Statue That Is Perpetually Unveiled / DAM MANTLE
What You Won't Do For Love / DZ
Feels So Real / Rusko
Newsflash Demo (unreleased dirty south version) / Diplo
Bumblebeeriddim / Doc Daneeka
Deixa Tocar (Consistent Remix) / Daniel Haaksman
Uproot Andy / El Botellon
Snake Charmer / Dirty Gringo
No Money / Sabat' Machines
RIGHT HERE / DJ MA1
Suburbia / Martyn
Did It Again (Tofubeats Remix) / G.RINA

コメント


昨日のdommune、途中からでしたがヘッドフォン装着で気持ちいい時間が過ごせました。
時期が時期ですので、無理なさらぬよう。。
2010/06/23 23:56URL  eureka #lTiDBgvI[ 編集]


こんにちははじめまして。
もともとAlphaが好きで、そこからG.RINAさんの歌を好きになり、そこからダブステップに興味を持ちました。

今回のDOMMUNEでのDJは会社で仕事をしながらきいていましたが、あまりに良過ぎて席を離れられないため帰るに帰られず(笑)、結局終電逃しましたー♪
とても素敵な音の旅に連れて行ってくださって、ありがとうございます!展開がすごく面白くてとっても楽しかったです。これからこのプレイリストをひとつずつ聴いていってみようと思っています。

体調のすぐれない中、本当におつかれさまでした。
お身体どうぞご自愛くださいませ。
これからも応援しております!
2010/06/24 14:25URL  miki #o9x0xIR.[ 編集]

Re: タイトルなし
eurekaさん

どうもありがとうございます!
2010/06/29 14:50URL  G.RINA #-[ 編集]

Re: タイトルなし
mikiさん

!! 終電のがしてしまって、大丈夫でしたか?でも、そんな風に聴いていただいて、、とってもうれしいです。ありがとうございます。アルファといえば、同じブリストルには叙情的だったり、エレクトロニカ的なアーティストが沢山育っています。今後、ダブステップのなかでも手に取りやすい音の紹介として、そのあたりも記事にしたいと思います。
2010/06/29 14:55URL  G.RINA #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hyoryudofu.blog66.fc2.com/tb.php/258-dcc4c4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SHOP

ALBUMのダイジェスト音源を聴くことができます。

▲お近くのTOWER RECORDS店舗、TOWER ONLINE他、どのCDショップでも購入可能です。(お取り寄せの場合もあります)

iTunesはこちらから

Amazonはこちらから

iloveindia.jpg

最新 MIX CD
「Ishq Ishq India」
09.7.15 on sale
ダイジェスト試聴- 本編は68分41曲!!
get this here!


what's up ? dj señorina

Twitter Updates

    icon_tw05.png

    Latest

    marcd002jacket_20100907005749.jpeg 『MASHED PIECES #2』詳細

    お取り扱い店舗
    タワーレコード各店舗/オンライン
    ディスクショップゼロ(下北沢)
    ジェットセットレコード(京都、下北沢)
    corner shop(静岡)
    material(名古屋)
    caboverde(大阪)
    EARTH BEAT(松山)
    disk UNION
    Amazon
    iTunes
    記載のないお店でも大型CD店他、卸を通じて扱ってくださっているお店もありますので、行きつけのお店がありましたら直接お尋ねください。

    marcd003.jpg otodoke.jpg 'mashed pieces', 'MP#2 Street Sampler' & 'Ishq Ishq India'
    お取り扱い店舗
    ディスクショップゼロ(下北沢)
    ターンテーブルラボ東京(渋谷)
    ジェットセットレコード(京都、下北沢)
    corner shop(静岡)
    green house(岡山、倉敷)
    material(名古屋)
    EARTH BEAT(松山)

    最新記事
    カテゴリ
    検索フォーム

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    QRコード

    QRコード

    リンク
    RSSリンクの表示
