漂流豆腐 絹ごし

G.RINAの日記

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  つれづれ
tag : 
IMG_0031.jpg

休日の海岸はだいぶヒッチコック。デートに持参した彼女のだいじな唐揚げももれなく鳥のエサだよ!

IMG_0035.jpg

1Q84のbook3。1と2より面白くなってきたので、お風呂や寝る前にちびりちびり読んでいた。読み終えたら、ワー!!(not歓喜)

コメント

吃驚するぐらいの純愛物語でしたね
今更ながらの、セカチューに対するカウンターかと自分は思いました。
20年前に手を繋いだきりなのに、あの展開。そして、天吾が自分の子供として受けいれてしまうあたり、ポカーンの嵐でした。

読売新聞のインタビュー、読まれました?
http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20090616bk02.htm
2010/06/04 21:31URL  めんそーれデラックス #SFo5/nok[ 編集]

Re: 吃驚するぐらいの純愛物語でしたね
めんそーれデラックスさん

3巻に入ってからは、(牛河に分量を割くあたり含め)より面白く感じたので、すぐに読み終わらないよう、じっくり読んでいたんです。わたしが最後の最後にワー!となったのは、これにはまだ続きがあるんだろうなあ(物理的に)、、と感じたからでした。

個人的なおおざっぱな感触ですが、、、この方の作品においては '一般的にもちあわせている現実感やつじつまよりも、そういったくくりから外れた感覚を通してしか表現できない現実もまたどこかにあるのではないか' というのが魅力のように感じます。舞台の背景描写にリアリティがありすぎるので錯覚をおこしそうになりますが、それも含めて魅力的なのかな~と。熱狂的ファンとはいえないので、いろんな見解あると思いますし、この辺にしておきますネ、、、

ちなみにインタビュー、未読でした。とても興味深かったです。

「原理主義の問題にもかかわる。世界中がカオス化する中で、シンプルな原理主義は確実に力を増している。こんな複雑な状況にあって、自分の頭で物を考えるのはエネルギーが要るから、たいていの人は出来合いの即席言語を借りて自分で考えた気になり、単純化されたぶん、どうしても原理主義に結びつきやすくなる。スナック菓子同様、すぐエネルギーになるが体に良いとはいえない。自力で精神性を高める作業が難しい時代だ。」

読み流せないことばです。
2010/06/08 15:18URL   G.RINA / dj señorina #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hyoryudofu.blog66.fc2.com/tb.php/233-c68df978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SHOP

ALBUMのダイジェスト音源を聴くことができます。

▲お近くのTOWER RECORDS店舗、TOWER ONLINE他、どのCDショップでも購入可能です。(お取り寄せの場合もあります)

iTunesはこちらから

Amazonはこちらから

iloveindia.jpg

最新 MIX CD
「Ishq Ishq India」
09.7.15 on sale
ダイジェスト試聴- 本編は68分41曲!!
get this here!


what's up ? dj señorina

Twitter Updates

    icon_tw05.png

    Latest

    marcd002jacket_20100907005749.jpeg 『MASHED PIECES #2』詳細

    お取り扱い店舗
    タワーレコード各店舗/オンライン
    ディスクショップゼロ(下北沢)
    ジェットセットレコード(京都、下北沢)
    corner shop(静岡)
    material(名古屋)
    caboverde(大阪)
    EARTH BEAT(松山)
    disk UNION
    Amazon
    iTunes
    記載のないお店でも大型CD店他、卸を通じて扱ってくださっているお店もありますので、行きつけのお店がありましたら直接お尋ねください。

    marcd003.jpg otodoke.jpg 'mashed pieces', 'MP#2 Street Sampler' & 'Ishq Ishq India'
    お取り扱い店舗
    ディスクショップゼロ(下北沢)
    ターンテーブルラボ東京(渋谷)
    ジェットセットレコード(京都、下北沢)
    corner shop(静岡)
    green house(岡山、倉敷)
    material(名古屋)
    EARTH BEAT(松山)

    最新記事
    カテゴリ
    検索フォーム

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    QRコード

    QRコード

    リンク
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。