漂流豆腐 絹ごし

G.RINAの日記

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Delicious Dishes
tag : 
7月のdelicious dishesはイギリスBrightonについてでした。そこで音楽とあわせて紹介した食べ物のレシピ、、、もはやレシピでさえないのですが、、、わたしの旅先での朝ご飯について今日は書いてみようと思います。
jordans.jpg

イギリスの朝ご飯といえば、名前もそのままイングリッシュブレックファーストがあります。イギリスで唯一まともな食事といわれていますね、わたしは結構すきです。でももっぱら人と会いながらゆっくりブランチする時かな。毎日は食べません。だから、主にひとりで食べる場合は(冷蔵庫が使える環境であれば)ヨーグルトとシリアルを前の晩に買っておいて食べます。牛乳ではなくヨーグルトにざざんと入れます。はしたないですがヨーグルト容器そのまま食べられるので旅中にはよいのです。

イギリスのシリアルの充実ぶりはなかなか見事で、そこらじゅうにあるオーガニックフードストアや、whole foods、良いバージョンのTESCO(地域によって品揃えがちょっと違う)あたりでも、セルフ調合シリアルコーナーがあって、たとえばオーツ麦、ハト麦、ブルーベリー、干しりんごの配合で作りたいと思えば、それをちゅーっと落ちる容器から好きな分量で落として袋詰めすることができたりします。そういった状況からシリアルファンの多さ熱さが充分に感じられるわけですが、それはつまりセルフじゃなくても、膨大にあるレディメイドのシリアルをいっこいっこ吟味するだけでもかなり楽しめるということでもあります。旅の一日目や初めて入るスーパーでは、シリアルコーナーで「おーこれは初めて見た!」だの「パッケージかわいい」だの、いくらでも時間がつぶせてしまいます。

そんな中、数年前からわたしが虜になっているシリアルは「JORDANSーCountry Crisp」。パッケージがリニューアルされており、古いものもオールドスクールで良かったのですが、新しくなって見つけやすくなりました。今回はリアルラズベリーとフォーナッツクランチを食べました。ぎっしり系でも重くなくて、フルーツが'干し'ではなく'フリーズドライ'だからベタベタしないのが好きです。ナッツも麦類と立場逆転くらいの勢いで入っています。見つけられないとき、他メーカーの似たものも食べてみるけれど、やっぱりジョーダンズが一番すきだなあ。まだ日本では見つける事ができていないのですが、それはそれで旅の(地味な)たのしみということで。

さて、今回の旅ではもうひとつゴールデンな組み合わせに出会いました。無糖、パサパサ、ガリガリ、ストリクトリー麦!なShredded wheat original、「細断小麦」。これに果物入りで甘めのヨーグルトを組み合わせるとなかなか食べ応えがあります。友人ミュージシャンのレイチェルはオーガニックフードのファンでしたが、これだけはなぜかスーパーに行かないとない、と買いに走っていました。この商品はイギリスではたまにしか見つけられなかったけれど、日本ではユニオンに売っています。誰が見ても、腸に効きそう感バリバリね。

ちなみにわたしは日本ではフルーツグラノーラ系+ブルガリアのプレーン味か、冬はクエーカーオートミールのメープル&ブラウンシュガー(甘過ぎ)をホットミルクか無調整豆乳でたべてます。あ、たまにケロッグチョコワもぼりぼりします。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hyoryudofu.blog66.fc2.com/tb.php/22-dfac1de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SHOP

ALBUMのダイジェスト音源を聴くことができます。

▲お近くのTOWER RECORDS店舗、TOWER ONLINE他、どのCDショップでも購入可能です。(お取り寄せの場合もあります)

iTunesはこちらから

Amazonはこちらから

iloveindia.jpg

最新 MIX CD
「Ishq Ishq India」
09.7.15 on sale
ダイジェスト試聴- 本編は68分41曲!!
get this here!


what's up ? dj señorina

Twitter Updates

    icon_tw05.png

    Latest

    marcd002jacket_20100907005749.jpeg 『MASHED PIECES #2』詳細

    お取り扱い店舗
    タワーレコード各店舗/オンライン
    ディスクショップゼロ(下北沢)
    ジェットセットレコード(京都、下北沢)
    corner shop(静岡)
    material(名古屋)
    caboverde(大阪)
    EARTH BEAT(松山)
    disk UNION
    Amazon
    iTunes
    記載のないお店でも大型CD店他、卸を通じて扱ってくださっているお店もありますので、行きつけのお店がありましたら直接お尋ねください。

    marcd003.jpg otodoke.jpg 'mashed pieces', 'MP#2 Street Sampler' & 'Ishq Ishq India'
    お取り扱い店舗
    ディスクショップゼロ(下北沢)
    ターンテーブルラボ東京(渋谷)
    ジェットセットレコード(京都、下北沢)
    corner shop(静岡)
    green house(岡山、倉敷)
    material(名古屋)
    EARTH BEAT(松山)

    最新記事
    カテゴリ
    検索フォーム

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    QRコード

    QRコード

    リンク
    RSSリンクの表示
