漂流豆腐 絹ごし

G.RINAの日記

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  DJ
tag : 
CIMG5069.jpg

夕方からvincent radioスタジオに。TTLTプレゼンツ「power ballad」。未発表だったmashed piecesをかけさせてもらったり、goodnite話など。goodniteについては、やりたいことややるべきことが未消化すぎて、なんだか「ついてこい!」というテンションで話せない自分がいるなぁ。そんなテンション必要なのかわからないけど。イベントとしてもDJチームとしてももっと成長したいところ。

その他、プチ補足&余談。一曲目にセニョ選曲で聴いていただいた「Sub Soca」は、オランダのアーティストと言ってしまった気がするけれど本当は、アーティストchef/イギリスでレーベルsubbalicious/オランダでした。盤面がピンク色のレコードです。もうひとつのbersa discosの方はシリーズの#6でSABOというアーティストがfeatureされている盤。かけたのは「La Negra Chula」。お話したようにこのシリーズはクンビアをどれだけまちがって使うか、広げて遊ぶかというのが魅力で、特に#5、6あたりは横断しやすいビートも入っていてDJフレンドリー。他にSABO自身のレーベルSOL SELECTASも耐久性の高いDJアイテムを提供してます。異国情緒モノやソウルフルなサンプリングモノ、かつての名曲をしっかりしたビートや4つ打ちでかけたいひとにもおススメです。

そんなSABO含むターンテーブルラボ出身アーティストについてはそうたっぷり時間もなくて話が横道にそれたままになっちゃったけど、もう少し掘り下げてロジャーに裏側を聴いてみたかったな。ラボはお店自体もmad decentしかりアーティストが運営しているレーベルの作品を多く扱っているし、そういう情報(というより知恵?)、いろんなレーベル運営例みたいなものってあんまり語られていない気がするから。それこそレコード含むクラブミュージック文化、アーティストのあり方とかお店のあり方の可能性が模索されてる前線のひとつだと思うんだけどな。これはわたしにとっても身近なテーマでもあるし、聴いている人の中にも興味のある人はいるんじゃないかなあと思うんですが、いかがでしょうか?どーなの?どーなの?またおいおい、つっこんでみたいと思います。

勝手に歌をのっけちゃおうシリーズmashed piecesで聴いていただいたのはMR.GASPAROV x G.RINAでした。

しかしトーク上手なひとって憧れちゃいますね。まあ、話芸っていうくらいだものね。わたしといえば乱暴だったりわかりにくい表現も多かったかと思いますが、おつきあいいただいたみなさん(つぶやきもちゃんと見てます♡)ありがとうございました!

CIMG5083.jpg

飯島さんの「the Look of Dub」にもちょっぴりお邪魔させていただきました。それぞれ番組ごとにカラーがでていておもしろいな。気になる曲が一杯ありました。ちなみに、お聴きいただいたmashed piecesはMartyn x G.RINA、Atki2 & Dub Boy x G.RINAの2曲でした。このシリーズについては他の曲もいくつかショートバージョンをsound cloudなどにアップしてますので聴いてみてください。(プロフのとこにボタンあります!)

CIMG5084.jpg

カメラの腕が酷すぎて、ボケボケだ!真ん中は首領のアベさん。vincent radioクルー、スタッフのみなさん、出演者のみなさん、おつかれさまでした!!次回は12月27日だそうです♣

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hyoryudofu.blog66.fc2.com/tb.php/114-9271aa90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SHOP

ALBUMのダイジェスト音源を聴くことができます。

▲お近くのTOWER RECORDS店舗、TOWER ONLINE他、どのCDショップでも購入可能です。(お取り寄せの場合もあります)

iTunesはこちらから

Amazonはこちらから

iloveindia.jpg

最新 MIX CD
「Ishq Ishq India」
09.7.15 on sale
ダイジェスト試聴- 本編は68分41曲!!
get this here!


what's up ? dj señorina

Twitter Updates

    icon_tw05.png

    Latest

    marcd002jacket_20100907005749.jpeg 『MASHED PIECES #2』詳細

    お取り扱い店舗
    タワーレコード各店舗/オンライン
    ディスクショップゼロ(下北沢)
    ジェットセットレコード(京都、下北沢)
    corner shop(静岡)
    material(名古屋)
    caboverde(大阪)
    EARTH BEAT(松山)
    disk UNION
    Amazon
    iTunes
    記載のないお店でも大型CD店他、卸を通じて扱ってくださっているお店もありますので、行きつけのお店がありましたら直接お尋ねください。

    marcd003.jpg otodoke.jpg 'mashed pieces', 'MP#2 Street Sampler' & 'Ishq Ishq India'
    お取り扱い店舗
    ディスクショップゼロ(下北沢)
    ターンテーブルラボ東京(渋谷)
    ジェットセットレコード(京都、下北沢)
    corner shop(静岡)
    green house(岡山、倉敷)
    material(名古屋)
    EARTH BEAT(松山)

    最新記事
    カテゴリ
    検索フォーム

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    QRコード

    QRコード

    リンク
    RSSリンクの表示
