漂流豆腐 絹ごし

G.RINAの日記

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  DJ
tag : 
2013年もふりかえりミックスつくりました。トラックリストと雑感は追記↓を。

Homework Cast 4_Looking Back 2013 by G.Rina on Mixcloud



mp3 DL LINK
[Read More...]
Category :  DJ
tag : 
1.Pizza Guy / Touch Sensitive
2.国道1号(mmbtn version) / G.RINA
3.ブリザードブリザード(G Beat added) / Yuming
4.Ice Ice Baby / ZEN-LA-ROCK
5.Love Transition / KOSMO KAT
6.STAR BABY (demo) / G.RINA feat.ONOMATOPE DAIJIN
7.Night Is Young / C4
8.Loving You Is Easy / Camo & Krooked
9.聖書(Mama's bible bounce) / G.RINA
10.Give It 2 U (Trippy Turtle Remix) / Robin Thicke
11.ピンクシャドウ(B-More edit) / Tatsuro Yamashita
12.Lose Cotrol(Machinedrum Remix) / Machinedrum
13.Tear Da Club Up(Sam Tiba & Myd Remix) / DJ Class,Myd,Sam Tiba
14.山の手マジックカーペットライド(Golby$ound Remix) / G.RINA
15.Did It Again (Tofubeats x G.RINA) / G.RINA
16.Who U Fuckin With
17.Kapongo Dance (Big Dope P Remix) / Berou & Canblaster
18.Party Swing / DJ TWISTER aka VINYL CAT
19.Love, Not For Sale (P2S Remix)/ OMSB & G.Rina w Boogie Mann
20.No.1 Juke Intro /G.RINA
21.No.1 / Tofubeats feat.G.RINA
Category :  DJ
tag : 
今年さいごの宿題キャストは2012おきにいりで紹介したものを中心に2012をふりかえるミックスを。中には厳密に今年の作品ではないものもちょっとだけありますが、いずれも今年たくさんかけたな〜というものを広げた腕でがしがしとかき集めるような感じでミックスしました。

ことしも変わらずパーティに呼んでくれたオーガナイザーのみなさん、刺激をくれるDJ仲間のみんな、そしてなにより遊びにきてくれたみなさん、ありがとうございました!またしばらく現場はお休みになりますが、みなさんの熱量に負けないものを蓄えて帰ってきたいと思います。ではでは、良いお年を!

Track list on Mixcloud
DL Link >>> http://www.mediafire.com/?br863zvxjm55dik

Homework Cast 3_Looking Back 2012 by G.Rina on Mixcloud


Category :  DJ
tag : 
年間おきにいり盤&雑感でも書いてみようと思います。

DJの回数は控えめにはなりましたが、DJ用の新譜チェックというのは0か100かで、DJをするとなればもうアンテナは常設にしないと面白くない。だから思えば、使える時間はほぼそれに費やしていた気がします。音づくりの余裕のない理由にしたらダメなのですが、いやもちろん作ってはいたけれど、自分がだれかの制作物で面白い!と思う以上のものを自分自身でつくることができなかったです。もっともっと追い込まないといけません。と言っているうちに、次のこどもがやってくるので、今年はアフリカミックスCDだけでも出せてよかった、と挫けないでいようと思います。わたしのミックスCD作品のなかでは割と地味めな内容だったと思うけれど、熱い感想を貰うことも多くて、ねえいいでしょ?という想いが少しでも通じたならうれしいです。

さて、ダンス音楽にとどまらず紹介していきたいと思います。

【ポップスアルバム】

●grimes 「Visions」

今年たぶん一番聴いたアルバム、いま一番ライヴが観たいアーティストです。たまたま手に取っただけでこういう音楽周辺について勉強不足かもしれないのだけど、例えようのない音楽なのでリンクの音でもチェックしてみてください。Grimes、Joker、Zomby、Purity Ringとだいぶ癖のあるアーティストの旬を捉えているレーベル4AD…。

音楽そのものの魅力はもちろんのこと、ちょっとあかぬけない女の子っぽいたたずまい(それがいいのです、'あえて'だと思うのだけど)、ビデオアーティストとしてもやりたいことやっている感じなんかも色々好いです。




●Kimbra「VOWS」

正直言ってgrimesとkimbraのアルバム聴いたら、今年はお腹いっぱいになってしまったといっても過言でないのです。タメ息。
オーストラリアはどれだけ美メロ&実力派の宝庫なのでしょうか。歌唱力とソングライティングもさることながら、このアルバムは楽曲のアレンジが鬼です。特定のジャンルではなくて、彼女の魅力をカラフルに引き出し、まるでミュージカルのようにシーンが切り替わり、沈んだり高ぶったり、いろんな場所へ連れて行ってくれる。そういったシーン転換は一曲の中でもおこっていて、なのにスッキリ聴こえる、とにかく出来過ぎとしかいいようがありません。

ライヴパフォーマンスもいいけど、とりあえずだいすきなこの曲を。



【気になるポップス?】

●VIDEO TAPE MUSIC 「7泊8日」
MP2に参加してくれたBeta Panamaさんも参加ということで知ったアルバム。これを聴いたら、自分のやりたいこととかをはっと思い出す感じがありました。grimesもそうですが、同じようなことがやりたいわけではなくて、こういう気持ちを忘れたくないなと思う何かを感じさせてくれるというか。アルバムタイトルもグっときます。ライヴを観に行きたかったなあ。



【ダンスアルバム】
●Lone 「Galaxy Garden」
前作までとはまた違う感じで、、、でもどの作品もすきです。



●Mala「Mala in Cuba」
アナログボックスセットはもはやお守りみたいなもの?時代の空気やダブステップの意匠はまといつつも、おそらく長い間、いろいろなセットにもぐりこませられる曲揃い。力強い!



●Japanese Juke&Footworks Compilation

いつのまに日本はこんなことに。。。日本のダンス音楽の中ではやっぱりだいすきPART2STYLE、それからマルチネ界隈、トーフくんの動きなんかももちろん楽しみにしているけれど、今年ということで中でも刺激的だったのはJUKE関連でした。この音楽が一部の巷でいわれているほどフューチャリスティックなのか、わたしはそこまでそうは感じないのだけれど、日本での存在感はとにかく怪しい!これ以外にもいくつかコンピレーションや各アーティストのEPなどが発表されていて、布教活動の熱さ、ダンスフロアの独自発展、日本のジューク前線は大変なことになっていますね。

http://japanesemutationbootyism.bandcamp.com/

【ダンスシングル/EP】

●Diplo feat. Lazerdisk Party Sex 「Set It Off」
Diploのヒーロー具合はもう取り上げるまでもないけれど、ここにきて彼のオリジナルの中でも歴代一番すきかもという曲が。パーティ'wild'や他のイベントでも多く取り入れていたので、今年はムーンバートンをずいぶんいろいろ聴きました。成り立ちからしてすでにヒットした曲のリメイクであるムーンバートン楽曲はDJにとってはそれはもう佳曲揃いだけれど、ムーンバートンを懐古趣味に終わらせないパーフェクトな新曲を今夏のタイミングでドロップしてくれたことでDiploの魅力を再確認しましたね。こういうのはどんな名曲リメイクよりも力があると思います。PVもいいよ。



●ADDISON GROOVE 「Transistor Rhythm EP」
あらゆるパーティで何かしらかけていました。常備薬。タイトルがもう、まさにその通りですので。

●Obey City 「My RVM EP」
デジタルEPだと曲をついついつまみぐい的に選んでしまう人も多いと思います。リードシングルと目玉リミックスはどれどれ…という具合に。もちろん、利点もあるとは思うのですが、いつだか無意識に買ったなんともいえないビートが全然ちがうタイミングでぐっとくることもあるのがDJにとっては大事だったりするわけで、捨て曲ナシ!とかそういう表現は拾う耳の懐の問題だなと思ったりもします。まあ、このEPははっきり捨て曲ナシなんですが。


【レーベル】
●B.YRSLF Division
上記のObey Cityをはじめ、Seapointなどなどツボなリリースだらけだった仏レーベル。Canblaster、Teki Latexの感じが好きだったら好きでしょうというのと、それだけじゃないどこかヒップホップも感じます。
https://soundcloud.com/byrslf_division

【ダンス アーティスト】
●Swindle
ダブステップシーンの中でダントツに注目しています。

●CanblasterとToddla T
出ている作品いちいちすきで困ります。

●SCHLACHTHOFBRONX
ミクスチャなアーティストの中で最も名前が読めない。クンビア~ジュークまでいけるのに、どうにもマヌケな愛されキャラ?パーティベース好きの間では今年必ず話題にあがってましたね。

【気になるダンス アーティスト】

● PICNIC WOMAN ●Paisley Parks
日 本 人!

【ネット上で聴けるDJ MIX】
●Silkie & Quest - Outlook Festival 2012
ダブステップならまさにこのあたりが好みだったので、先日同じパーティでDJできたのもうれしかったです。
http://castroller.com/Podcasts/GetdarkerDubstepPodcast/3030332


といったところで、一応おしまい。いろいろありすぎてたぶん後からアレを入れるんだった!など思いそうですが、まあこのへんにしておきます。で、YouTubeリンクばっかりもなんですし、年間ベストキャストのリクエストもあったので、ここに挙げた曲中心で宿題キャストをつくってみようと思います。

Category :  DJ
tag : 
155453_375295922562002_619844913_n.jpg
Unmafa Presents
SETSUZOKU-X,mas Party-
http://www.setsuzokusuru.com/

2012 / 12 / 23 (sun) 祝日前 @ The Room
OPEN 22:00〜All Night: DOOR:1,500yen (1D)
OPEN 22:00〜23:00 ※Girls only for the entrance free※
※先着3名様にGround Biledge限定Tシャツプレゼント!!※

Special Guest
AISHA / TMK (環ROY) / 櫻井響

SETSUZOKU Dj,s Are
MONK / DJ WATARAI / G.RINA / DJ UE / U-HEY!

Support Dj
hiraku (maicon)

All Dance Music
Hiphop / R&B / Moombahton / Dubstep / Disco / and more…

THE ROOM
http://www.theroom.jp/
東京都渋谷区桜丘町15-19 第八東都ビルB1
03-3461-7167


またまた産前最後のDJになります。お腹おっきいす!この日はクリスマス特別バージョンということでオールナイトロング♡わたしは24:15-01:00の間、DJいたします。その後は、初の女性ライヴじゃないかな?AISHA登場(とても楽しみ)。さらに深い時間には櫻井響ライヴもあるというごちそう感!ぜひぜひおこしくださいませ

Category :  DJ
tag : 
今週どようびは初めてDJで長野におじゃまします。
天気予報を見るにとても寒い夜になりそうですが、音であたためていきたいと思いますよ〜。産前最後の関東外DJになりそうです&めったにお呼ばれしないエリアなので、お近くの方はぜひに!!

“Japs ster”
長野市北石堂町 music bar FAME
2012.12.1(sat) 22:00 Start
Door : 2500yen | With Flyer : 2000yen

 すべてのレコード盤の上で奇跡は起こり得る。
 あなたの人生を心地よく刺激する。真っ黒い夜に色とりどりの音楽で描書きあげる物語。
G.RINA、Kagaの大人のベースミュージックを中心にRYOTA-LAWの暖かいレゲエが身体ゆらしReinaがフレッシュ&グローバルに展開する。Turkeyのアコースティックセット、APPLE
EYEの上質レゲエDee Jay、MSUTの勢いで加速する高揚感。物語は誰かの音楽へ続く。。。

Special Guest DJ
G.RINA
LIVE
Turkey (astalgia)
APPLE EYE
MSUT
DJ's :
Kaga ( reverse. | Confusion )
RYOTA-LAW
Reina
P.hanaguruma(クラブ竹鶴)
Category :  MASHED PIECES
tag : 
下北沢の我らがディスクショップZEROがイチオシDJのミックスを紹介するZEROcastにて、Mashed Pieces#1の特典につけていたDJミックスを公開しました。>>>>>>> ZEROcast


Mashed Pieces(既存のトラックにわたしが勝手に歌をのせリミックスした楽曲群)を中心にDJミックスしたものです。初回はボーナスディスクとして、その後ダウンロードパスワードをつけていましたが、この度このシリーズを力強く広めてくれたZEROから声をかけてもらい、リリースからおよそ3年も経ったのでフリーアクセスにしてみようと思いました。このシリーズを知らないというひと、このミックスを聴いていないひとも、このシリーズふれていただけたらうれしいです。何度も聴いたはずの自分でも、こういった形で聴き直すと不思議なものがありますね。耳が一度忘れているので、このときどう考えてこういう風にしたんだろう?などとあらためて他人事のようにたのしんでいます。


特典盤はすべて売り切れておりますが、ひきつづき個別の楽曲はCDで聴くことができます。そちらも数少ないですがZEROに納品して参りました。勝手にリミックス群が気になったぞ、という方はぜひそちらもチェックしてみてくださいませ。(&『♡♡INDIA』と『Mashed Piece#2 Street Sampler』もデッドストック有り〼)

ZEROcast #000: G.RINA by Zerocast on Mixcloud


Category :  DJ
tag : 
宿題キャストvol.2
今回のお題は「休日、昼過ぎのドライヴ」ということで、休日前に慌ててアップしてみました。

今回はレコードをさわりはじめたら、前半こんな感じになりました。ああ懐かしい。この感じでずっとつづけてもよかったのですが、趣旨が変わりそうだったのでハッとして車線変更しました。1曲の収録時間を長くとったので気づくと45分ですが、ドライヴなのであっというまですね。とはいえ、聴き直すとやはりまったく短い。ほんとうはこれらの曲のあいだあいだにせめてもう2、3曲の流れを作ってもっていきたい、、強引な運転になっておりますが、ひとつよろしくおねがいします。


※宿題キャストとは
みなさまより気楽にお題をいただいて、反射神経でお応えする30分〜の短いミックス。出産までの期間限定。気の向いたときにツイッターの@djsenorina宛メンションにお題を送ってください、わたしもいただいた宿題の中から応えられそうなものに気軽にレシーヴを返したいと思います!


HOLIDAY DRIVE by G.Rina on Mixcloud


Category :  DJ
tag : 
24 weeks !
Bf7ov.jpeg

ひとりめを産んでから、ここ一年くらいは控えめながらもDJを再開していましたが、ふたりめを授かり、年内はまだいくつかDJ予定がありますが、その後はまたまたしばしおとなしくなります。改めてDJ活動を控えるにあたって、外にはあまり出られないけれど自分のいる場所からの発信をしてみようかなと。出産までの短い時間ですが、30分程度のミックスを随時(?)気軽にお届けしたいと思っています。

その名は宿題キャスト!

ただ新譜ミックスを作って投下するというのもつまらないので、みなさんから宿題をもらいたいなと。
バレーボールにたとえるなら、こちらから淡々とほどよいところにサーヴするでもなく、練り上げたミックスをアタックするでもなく、フロアでのお客さんとの関係のように、みなさんからサーブをもらってそれに対してレシーヴをしたいなと。つまりそのミックスのタイトルなりテーマなりをわたしに投げてほしいのです。

たとえば、ずばり「ポストダブステップ」でもいいし、「そわそわしている午前3時」のようなものでもいいです。ひとこと「犬」でもいいです。思いついたときに気軽にツイッターの@djsenorina宛メンションをください。わたしもいただいた宿題の中から応えられそうなものに気軽にレシーヴを返したいと思います!

一回目のタイトルは「90s BABY」。
90sの曲はひとつもありません。あくまでごく最近の音の中で勝手にそんな気分を感じたものを集めてみました〜。

90s BABY by G.Rina on Mixcloud


Category :  DJ
tag : 
来週火曜日に2年ぶりの京都にDJに行きます!

春からお誘いいただくままにありがたくDJ活動再開しておりましたが、新譜を追うことが元々すきであるために、やり始めると無限に広がる好奇心の海で日々おぼれ気味、、、いろいろ考えたのですが、そろそろ制作に集中すべく、DJ活動を控えめにしようと思っています。

再び呼んでいただく今回の京都では、around BPM130、uk funky、ポストダブステップ〜主に四つ打ちのセットでいこうかなと思っております。ここのところムーンバートンやらジュークやら、興味のむくままにごった煮プレイでしたが、改めて上記のあたりの現在形を確認したいなと思っているところです。

というわけで来週はお盆ですが、このあたりの音に興味のある方、お近くの方、ぜひぜひ遊びに来てください!

561056_327559210671443_1183228174_n.jpg

CONNECT –up to the future-
2012.8.14 (TUE) at WORLD PEACE LOVE –Kyoto WORLD-
OPEN 19:00~CLOSE 1:00
(HOUSE,TECHNO,DRUM&BASS)

GUEST
DJ:G.RINA
DJ TOYO(THE STAR FESTIVAL)
DJ ASO (CONNECT/NIGHTLIFE)
Light-one(NIGHTLIFE / Worm) 

at WORLD PEACE LOVE
京都市下京区西木屋町四条上ル真町97
イマージアムB1F・B2F  tel 075-213-4119
http://www.world-kyoto.com/

http://iflyer.tv/world/event/110608-CONNECT/
プロフィール

 G.RINA

Author: G.RINA
DJ / シンガーソングライター / プロデューサー

レーベルMelody&Riddimを始動。2009年末全編ダブステップ/ストリートアルバム「mashed pieces#1」を限定発表。それらの楽曲を国内ビートメイカー達とオリジナルビートに差し替え4th album「MASHED PIECES #2」として同アナログ盤とともにリリース。

これまでG.RINAとして3枚のオリジナルアルバム、アーティストへの歌詞/楽曲提供(土岐麻子、南波志帆、坂本冬美、Saori@Destiny、Dorian、RSD 他)、リミックスや客演など多数。


またDJとして、全国を精力的に多国籍ベースで揺らす。2012年春、育休より活動再開。DJミックスCDには、全編インド音源♡♡INDIA、♡♡AFRICA、strictly rockers14、jazzz time2 他。



公式ウェブサイト

ブッキング、エールなどのメールはこちらまで

http://soundcloud.com/djsenorina

DJスケジュール

▲2012/5/3(水)「DEXPISTOLS Release Party」
@渋谷womb
▲2012/5/11(金)「WICKEDPEDIA RENDEZ-VOUS」
@microcosmos
▲2012/5/14(月)「block fm-SDM radio」
about 8 PM~
▲2012/5/26(土)-27(日)Outlook Fes.
Japan Launch @TABLOID
▲2012/6/1(金)「WILD」
@代官山SALOON
▲2012/6/24(日)「Setsuzoku」
@渋谷ROOM
▲2012/6/30(土)「BASS CAMP2012」
@新木場ageHa

SHOP

iloveindia.jpg

最新 MIX CD
「Ishq Ishq India」
09.7.15 on sale
ダイジェスト試聴- 本編は68分41曲!!
get this here!


what's up ? dj señorina

Twitter Updates

    icon_tw05.png

    Latest

    marcd002jacket_20100907005749.jpeg 『MASHED PIECES #2』詳細

    お取り扱い店舗
    タワーレコード各店舗/オンライン
    ディスクショップゼロ(下北沢)
    ジェットセットレコード(京都、下北沢)
    corner shop(静岡)
    material(名古屋)
    caboverde(大阪)
    EARTH BEAT(松山)
    disk UNION
    Amazon
    iTunes
    記載のないお店でも大型CD店他、卸を通じて扱ってくださっているお店もありますので、行きつけのお店がありましたら直接お尋ねください。

    marcd003.jpg otodoke.jpg 'mashed pieces', 'MP#2 Street Sampler' & 'Ishq Ishq India'
    お取り扱い店舗
    ディスクショップゼロ(下北沢)
    ターンテーブルラボ東京(渋谷)
    ジェットセットレコード(京都、下北沢)
    corner shop(静岡)
    green house(岡山、倉敷)
    material(名古屋)
    EARTH BEAT(松山)

    最新記事
    カテゴリ
    検索フォーム

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    QRコード

    QRコード

    リンク
    RSSリンクの表示
